2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2010年 8月

13日 「前日準備!」の巻

ぷちリグ完成したよ!詳細はDoujin→改造フィギュアのコーナーで!

T2メモリタイプのナイトバグメモリも完成!

ブレイドメモリが元になっているので「キック!!」とか言います

んで今現在はのぼりを全力で作成中!

明日スペースに来てくれた人に新刊のおまけで渡すよ! 


11日 「リグルガイアメモリ!」の巻

リグルのガイアメモリを作るとしたら、「Wriggle」か「Nightbug」か「Firefly」だよなー。

というわけで勢いで作ってみた。

ガイアメモリのガチャガチャを発見したのでミュージアム製ドーパントメモリが出るまでまわし、
メタリックグリーンのカラースプレーで塗装しました。 なかなかいい感じ。
音声は「テラー!」「タブー!」「クレイドール!」「 シニガミハカセェ!」

えっ


9日 「夏コミ告知!」の巻

コミックマーケット78 2日目(土)

東ハ-30b「りとる・ずぅ」

新刊入稿しました!!

オールキャラxリグル本「蟲労奴〜ムシロード〜」

東方オールキャラとリグルが夢の対決!その数、70人弱!

あの子もいるよ!

後半には月刊ナイトバグに投稿した原稿も一挙収録!

東ハ-08a「夜鳴きスズメ友の会」

恒例!「4コマスペカ劇場8」!→紹介ページ:

にとりの商品を郵送する先で、
さまざまなトラブルに巻き込まれる椛、 「犬走宅急便」6p 

東ノ-35a「RHRK」(委託)
東ツ-02b「羊箱」(委託)

リグル愛され合同誌!
「リグル天国ゴールド」 →紹介ページ:

「むしのしらせ」を地霊殿のみんなに頼まれた!
しかし、みんながリグルを見る様子が…? 4p

〜〜

以上、3つに参加してます!

当日は恐るべき猛暑が予想されます。熱中症、脱水症には十分すぎるぐらいの対策を!!


5日 「オールキャラxリグル!」の巻

生きてるよ! 原稿修羅場だよ!!

というわけでコミックマーケット78に参加するよ!

場所は2日目(土)の東ハ-30b「りとる・ずぅ」

こちらがサークルカット 水無月あくあさんのMxMFactoryと合体です

今回初めてひどぅんがサークルカットを描いたので、 今までの人が気づかないんじゃないかとひやひやしてます

そして!気になる新刊は!!

オールキャラxリグル本 「蟲労奴〜ムシロード〜」

よく東方オールキャラ本って見かけるけど、リグル出てない事多いよね! だったら本当に全キャラ出してやる!んでリグルとからませてやる!!

…という勢いだけで飛び出したこの本… でもね、まさか数えてみたら60人以上いるとは思わないじゃんかー…

1人4コマ1本描いたとしても30ページ超え! 4コマ2本になった子もいるからたぶん35ページぐらい!!

絶賛下書き中!!!終わるの?!これほんとに間に合うの?!

下書きのほんの一部

ゲームに登場した子はもちろん、秘封倶楽部や三月精まで登場だ!!

でも、ぼーげっしょ?に出てくる月の人?だけはカンベンな! それ読んでないからキャラわからなかったんだ…

それから、幻想郷キャラ唯一の月刊誌が発行されてるリグルだけど、それに09年5月号から毎月欠かさず投稿している原稿も収録!

キョケさんパートもたぶんリグル!

そんなわけでリグルだらけの1冊、 完成するかどうかはあと1週間どれだけ睡眠時間をケズれるかにかかっている!

ボクの体、あと1週間、なんとか持ってくれ! 乞うご期待!!

あと「4コマスペカ劇場8→」、「リグル天国ゴールド→」にも参加してます。詳細はまた今度!直前に!