2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2010年 6月


??日 「がんばればなんでもできるよ!!!」の巻

 

月曜:当直医遅刻で20時終了

火曜:医局会&急変のコンボで22時終了

水曜:2人目急変早朝呼出&死体解剖&大学院授業で21時終了

木曜朝から月曜朝まで4連直 ← いまココ

月曜:遅番で20時終了

火曜:医局会&勧誘会で深夜(予定)

この科は9時5時で終わるつったヤツ出て来いよ

〜〜

今週は久しぶりに担当患者さんがお亡くなりになってしまって

しかも2日連続で、両方とも出来る限りの事はやってたんだけど、

うーん、まだまだ医療の限界ってヤツなのか…なぁ

今月うちの科をラウンドしてた研修医がさすがにヘコんじゃって

たぶん担当患者が亡くなるの初めてだろうしね 

それを見て、 自分があまりに人の死に慣れてしまった事に気づいて、

愕然と するわけでもなく、まぁそうだろうなと納得してしまった

死体解剖直後 死体臭いまま昼食のお肉弁当

さしみとか生ものじゃなくてよかったね 

まぁすぐ慣れると思うけど…

〜〜

6月末の学会強制発表きましたわぁー

うーん、まぁ、これはその、シタッパーズが交代でやってて、

次は自分の番だから仕方ないというか…というか学会多すぎだよ!慣れたけど!

でも問題は日程でな

金曜日外勤当直 → 土曜朝当直終了後に新幹線で神戸へ → 神戸で発表したら1時間後の新幹線で帰宅 → 24時間当直

うーわーー当直に挟まれた!しかも1番めんどい本院の!!

誰だよ!この当直スケジュール考えたの!ボクの予定伝えてあるのに!

他の日と交代してもらおうと思ったけど相手も学会とかで代われないよ!

まぁ…がんばれば出来なくはないスケジュールだけど…

だからスケ番もそう決めたんだろうなぁ…くっそ!

ちなみにサンクリの日 あとショタスクラッチの日でもあるのでチクショーー

あ、あと10月にも学会発表あるので今から準備とかがんばる

〜〜

おとんの恩師である超VIPがたまたまボクが当直のときに入院してきた

幸いにもそんなに重症じゃなかったから一安心ではあるんだけど

ボクを昔から知ってるから うわーや、やりづらい…

生まれた時から跡継ぎとして恥ずかしくないように

おとんの知り合いの前では絶対的優等生としていい子を演じてきたのがバレないようにがんばる

〜〜

あと納涼会の幹事やる事になったので今からお店予約とか

催し物企画を考えたりとか参加者に連絡したりとかがんばる

〜〜

あ、あと7月までにレポート50だったか60だったか終わらせないと夏休みナシ

とかいう神判が下ったのでがんばる

夏コミにカブってる3連直の交代相手探しもがんばる

〜〜

あといつのまにかクリニカルパス委員の一員にされてて

胃瘻造設のパスを作らされる事になってたのでまぁ適当にがんばる

〜〜

あと認定医の試験が7月にあるのでその試験勉強もがんばる

〜〜

FF11で黒魔Lv75になったのでデュナミス突撃がんばる

〜〜

夏の原稿は本気でがんばる

〜〜

えーとえとあとなんかあったかと思うけど忘れた

 

oblivionテラやばす


4日 「むしの日」の巻

6(む)4(し)の日

pixiv上でリグルリレー企画が行われたので自分も走ってきた。

前の人のバトンをイメレスしてつないでいくんだけど、 16走者だと思ってたのがまさかの投稿時間0秒差で17走者だったッ。

pixiv→ 

 

あと夏コミ受かりました ☆ 修 羅 場 突 入 確 定 ☆