2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2010年 3月

 

23日 「秀吉きゅんのお着替えゲットだぜ」の巻

 

人形魔改造の素体を求めてゲーセンのキャッチャーゲームを物色中

キーチェーンにフォークをひっかけてずり落とすタイプのゲームでこれを発見

えええぇえぇぇぇぇ こりゃ取るしかないよ!!いくらかかったかはヒミツ!

もう1つ、例の水着で立ってる絵もあったんだけど、 明らかに露出の少ないこっちの方がぜんぜんいやらしいよね!!

というか4つ中、2つが秀吉きゅん絵ってどういう事なの!よくやった!

ぐ、これパズルなのか…この小ささで150ピース…

パズルなんてまともにやるの小学生以来だけど、こりゃ絶対に完成させるしかないね!!

で、1時間後

やったーーーー!!!

縦15cm横10cm、そこそこの大きさである まぁ、つなぎ目のせいで肝心の絵があんまり見えないけど;

パズル組むとなると絵柄の切れ目とか服のしわとかを凝視する必要がでてくるから、

意外に新たな発見があるのね…勉強になるなー…

 

あともう1つ

2期も無事に製作決定したストライクウィッチーズのよしかフィギュア

よしかともっさんの2種類しかなかったんだよね ペリーヌあったら全力で取ったんだけど

こちらは4回のチャレンジでゲット 全長15cmでなかなか大きい

まぁ、素体には、しずらいけど…


15日 「月刊ナイトバグ4月号」の巻

 

例大祭お疲れ様でした

絵日記は数日後にupします

さて、毎月15日は月刊ナイトバグの〆切だよ!

例大祭前夜に軽く下描きしちゃってたんでなんとか間に合った!

今回のテーマは「桜」

東方で桜と言えば西行妖

主を守る侍と、大木をも侵食せんとする蟲の王との間で繰り広げられる大バトル!

命を扱える者と扱われる者、1つの重い命と幾億の小さな命、 ラスボスのプライドと1ボスの意地が、いま、激突する!!

ごめん、冗談冗談、ただのギャグ4コマです

3/22以降、以下のアドレスで見れます

http://www8.plala.or.jp/denpa/nb.html

バックナンバーもあるよ!


11日 「[東方]例大祭7[告知]」の巻

 

はふぅ。

なんだかんだあって間に合いましたよ

早速告知だッッ

@

当方伍駒狂 想起『ぷりぷりぬ〜るぬ〜る』

場所:りとる・ずぅ(そ-08b)

ひどぅんサイドは、 旧都に監禁されたリグルがヤマメ・勇儀と協力して大脱出!な話『迷宮組曲』16p

キョケサイドはさとりん温泉にみんなが泊まりに来る話(たぶん) どちらも地霊殿中心となっております

いやー論文執筆とかPC不調とかいろいろあったけど、なんとか本が出るねぇ

今回は今までの中で1番タイトだったなぁ

A

1ボス合同誌「ふぁーすとえんかうんと!」(800円)

場所:鯖味粗伍膳(ぬ-44a)・宮本農園(て-43b) http://1bosslove.web.fc2.com/ 1ボスキャラメインの合同誌です

ひどぅんはもちろんリグルメインで、レティさんといっしょに防寒対策を行います

もう3月とか言のはヤボだぜ

B

東方ひどい漫画合同企画 『TIGHTROPE』 (700円)

場所:「MxM-Factory」(あ-29b) http://homepage2.nifty.com/~aqua/

いつもはかけないひどいマンガ描いちゃおうぜ!のスローガンのもと、

自重しない原稿達が集まりましたとさ あの人のあんな一面やこんな一面が見れちゃうぞ!!

まぁボクはいつも通りだけどね!!

〜〜〜

なんだかんだで去年の冬コミからの原稿ラッシュもようやく終了

1月 冬訪SWIM装・月刊ナイトバグ

2月 おジャ魔女どれみカレンダー・秀吉きゅんコピ本・月刊ナイトバグ

3月 例大祭7(りとる・ずぅ、ひどい合同、1ボス合同)

ひゃーいくら今年の作戦が「自重しない」とはいえしなさすぎたかなぁ… でもまぁいいか、充実してたし、なにより楽しかったんだぜ

あぁ、そいや論文20症例も終わらせたなぁ。よくやるわハハハ

さて、今月の月刊ナイトバグの〆切まであと4日か 余裕すぎるな!!!