2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2010年 1月

 

18日 「月刊ナイトバグ2月号」の巻

 

毎月投稿している月刊ナイトバグ

2月号は「パロディ」特集

以前より考えてたネタを放出するときがついに!!!

やったー!

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」とのパロディ

チルノはさすがにハルヒほどワガママじゃないと思うけど、

リグルの振り回されっぷりはキョンと通ずる物があるなぁ

ハルヒ→チルノ キョン→リグル 長門さん→ルーミア 古泉→みすちー みくる→橙 大人のみくる→藍 鶴屋さん→美鈴 あちゃくら→毛玉

毛玉が闇玉(ルーミア)のバックアップって我ながらうまい設定だと思うんだ…

さぁ、みんなで想像してみよう!!

1/23以降、以下のアドレスで見れます

http://www8.plala.or.jp/denpa/nb.html

バックナンバーもあるよ!


17日 「ムシキングが 1たいあらわれた!」の巻

 

pixiv企画「例大祭7集合絵」

甲虫の外羽を模したマントにはあらゆる蟲の能力が宿っていて、

ここから大量の下僕を召喚したりスペカによって変態して攻撃に使えたり。

そんな妄想

投稿された絵はすべて、例大祭会場に掲示されるらしいよ!

わぁ、こりゃテンションあがるよね!!

同じあふぉなら踊らにゃソンソン

あ、でもいったいどこに飾るんだろ?そんな場所あるかな

個人的にはどこかにひとまとめになるよりも、柱とか、スペースにかぶらない外壁にちらばらせてほしいね

2ホールA列の柱んとこに誰々さんのリグルいた!!

みたいな感じでさ

おっきい版(pixiv) http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8239557


13日 「東方おっぱいまつり」の巻

 

ボクはただ…

みんなの仲間になりたかっただけだァーッ!!!!

*) 東方界隈の人達が仲良くおっぱい絵を投稿しているのを見て、

ボクも同じテーマの絵を投稿して仲間になったつもりになろうとしたけどやめた。

と思ったけど、今年は自重しないのが目標なんだ!

参加する!と心の中で思ったならッ! その時スデに下描きは終わっているんだッ!

 

でっかい版(pixiv) http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8169374


8日 「おーのー」の巻

 

3/14 博麗神社例大祭 × ドニチ当直

8/14 コミケットc78   × ドニチ当直

あぁんもう 原稿にとりかかる前からテンション下がるじゃないのさ

なんとかしなけりゃ今年ヤバいぜ


6日 「つきあいって なんだろう」の巻

 

仕事場の飲み会

一緒に仕事をする仲間と友好を深めるのにはいいんだろうな

でも酒が飲めない人を誘ったり

予定が入ってる人を誘ったり

上司が下っ端をこき使う目的で誘うのはどうなんだろう

本来の目的からは違ってきているんじゃないだろうか

世間一般では仕事場の飲み会というものはよいイベントに分類されているようだ

なのでボクが世間一般から外れているという事なんだろうけど

正直、仕事場の人達と仲良くなるつもりはないし

仕事の上でスムーズにやりとりができれば

それ以外の時間まで拘束されるつもりもないし

というかぶっちゃけやつらの事嫌いなんだよ

この仕事だって大嫌いだ

毎日嫌々笑顔作ってるわ 

それが仕事なんだから

最近外国から復帰してきた新しい上司

嫁さんとは別居しているせいかしょっちゅう看護婦や女医と飲みに行ってる

ボクも何度か呼ばれた

食事ぐらいならいいんだけど、

無理矢理抱きついたりちゅーしたりと結構ハードな内容

あと風俗強制

世間一般ではどういう基準なのか知らないけど

ボクはこれが ど う し て も 耐 え ら れ な い

今日は彼の誕生日らしく

ボクらシタッパーズは誕生会を開くよう言い渡された

本人から …えっ、それって本人が指示するものなのですか

誕生日プレゼントまで指定するんですか…

とりあえずシタッパーズで色々と準備を進めて参加

内容はやはりそっちの話

ボクは趣味や休日の過ごし方を秘密にしているため

ここぞとばかりに質問攻め 

そして全否定

やっぱり強制風俗

あぁ、耐え切れなかった

途中で会を抜け出し、携帯の電源をoffにしてダッシュ

気づいたら自宅だった

この携帯、病棟からの緊急連絡にも使われるため

決して電源を切ってはいけない

それでも…今日はあの集団から完全に切り離されたかった

明日になったらこの事を色々言われるんだろうな

将来、彼が同じグループの上司になったらどうなるんだろう

それを考えるととても恐ろしい

明日から木金土日月と5日間連続当直だけど

昨日もようやく寝れたの3時半だけど

仕事はがんばるよ

この仕事、心の底から大っ嫌いだけど

それでもがまんしてやるのが仕事だから

でも、仕事外でのこれは耐えられないや

もうさ、自分の趣味だの嗜好だの暴露してすべてを断り

そういうのに誘われないぐらい距離を置かれた方がいいような気がしてきた

ボクみたいなのを誘ってもつまらないだろう?

盛り下がるだろう?

だったら行きたい人同士で、

楽しめる人同士で行けばいいじゃないか

 

つきあいってなんなんだろうなぁ


2日 「あけおめ」の巻

 

どうも 年越し2連直終了

あやうく心臓マッサージ中に年越しの瞬間を迎えるところだった

あと初日の出の瞬間も急患対応中だったんだぜ

大晦日や元旦はたとえおなかが痛くても せっかくの元旦だからってガマンする人が多いんだ

だから年越し当直はラクで、むしろ2日や3日目が混むんだよ

…っていうまことしやかなウワサがあるんだけどありゃウソだ

去年も今年も年越し当直だけど1年のうちで1番忙しかったよ畜生

理由はまぁ、だいたいわかる…年越しぐらいゆっくり迎えたいよなぁ

〜〜〜

それはそうと冬コミお疲れ様でした

今回も恒例の「のぼり」を作成

スペースで新刊を買ってくれた人に配りました

前夜、というか日が変わって当日になるまで手作業にかかった時は

さすがに作りすぎじゃね?と思ったけど、無事に配り終えてよかった

以下がのぼり絵の原画 今回のネタである四季様とこまっちゃんです

完成品  どうしてこうなった!!!

のぼりの背景もつけたところ

これをカッターで切り抜いて竹串を通してホッチキスで固定、 竹串のとんがった部分をニッパーで切り取って完成

〜〜〜

さて、 とりあえず明日〆切の原稿を完成したあと、

次のネタをひねりながらまったりPSPo2でもやろうかな これからスタートなんで完全に出遅れだけどさ!

あ、あとアイマスDSクリアした 感想→公式が病気 マジでやってみれ